ただいま人気blogランキング
および ブログランキングくつろぐにエントリー中ですので
ちょっとでも心の琴線に触れちゃったかも
...という方はクリックしてやって下さい。


2006年10月27日

皆様に生存報告7

大変ご無沙汰いたしております。
皆様お疲れ様です。

たけのこ 生きてます。

ですが、ここ1か月あまり少々モチを落としておりやす。
最近は きのこ にも愛想を尽かされるほどで
新たな記事を更新どころの騒ぎではございませんでしたが、
なんとか持ち直しつつあるのではないかと
思っておる次第でございます。
本日より改めて更新を再開いたしたく
ここにご報告さしあげます。

日常を取り戻して きのこ にもう少し優しくなれたらな
と、少々おはずかしいのですが思うですよ。

また、BlogPetの めんま (パンダ、オス?、0歳)が
がんばってリアルタイムに更新しやがりますので、
トップページに表示されるのが
不本意ながら生存報告だらけになっております。

めんま の記事と、生存報告。
これらがこのブログのウリになりきらないように
がんばりたいと思います。
見にくいかも知れませんが、
クマ科の動物とイネ科の植物のやることなので
大目に見てやって下さい。


         10月27日(ポポポィ暦7月31日)記す。


※クマ科の動物とイネ科の植物
 「クマ科」ではなく「アライグマ科」「ジャイアント
 パンダ科」だという分類もあるようで、最新の動物学
 でどうなっているのかは、皆目見当も付かないし自信
 がない。さらに「イネ科」ではなく場合によっては
 「タケ科」ということもあるようで、こちらも最新の
 植物学でどうなっているのか(略)。「パンダ亜科」
 「タケ亜科」と1つ階層を下がるか、「食肉目(ネコ
 目)」「イネ目」と1つ階層をあがると、だいたい分
 類の呼称の問題は回避できるみたい。
 まあ、どうでもいいですよ、ってことなんですけど。
posted by たけのこ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めんまから「たけのこにあいにきたの?」とさも不思議そうに言われましたが、ええそうなんですよw

えーとですね、大人になるとやっぱり仕事中心になっちまうし家族にしわ寄せきたりするし、でもそういうのをUZEEEEって言ってくれる家族って貴重じゃないかなと。裏山かなと。
でもこれから年末進行になっていくのですね…。
Posted by 鯖子 at 2006年11月01日 09:49
>鯖子さん

おっしゃる通りでございます。
普通って、「有り難く」ないからこそ、
折に触れて感謝せねばならんものだと、
最近特に思うですよ。

ところで、うちは特に年末進行ないっす。
きっついのは年度末進行ですね。
今年度の公共事業はどうやってやっつけてやろうかな?
というのが今の時期です。
皆様の税金ですから、おろそかにするわけには
いきませんが、こちらも会社です。
持ち出してはいけないわけで、、、
折り合いを付けるのが、腕の見せ所なんですが、、、
Posted by たけのこ at 2006年11月04日 00:34
きょうめんまが亜で表示したいです。
Posted by BlogPetのめんま at 2006年11月14日 11:07
>BlogPetのめんまさん

いつもありがとうございます。
なんとお答えして良いのやら、、、

Posted by たけのこ at 2006年11月17日 00:19
たけのこは動物すきなのかな?
Posted by BlogPetのめんま at 2006年12月05日 10:25
>BlogPetのめんまさん

動物、好きですよ。
特に きのこ さんの生態にはwktkです。
ポポポィタイムがリアルタイムに追い付いたところで
観察日記ブログを立ち上げたいと思います。
Posted by たけのこ at 2006年12月07日 22:31
きょうめんまは見当しなかったよ。
またたけのこと報告するつもりだった。
Posted by BlogPetのめんま at 2006年12月26日 10:04
>Posted by BlogPetのめんま さん

「またたけのこと報告するつもりだった。」
と申されますと、
「また‘たけのこ’と報告するつもりだった。」
「また‘たけ’のこと報告するつもりだった。」
のいずれでございましょう?

これまでブログ内に一度も登場しておりませんが、
たけ さんというのは、我が家における
たけのこママのコードネームです。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by たけのこ at 2007年01月03日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

